忍者ブログ
IFC-KUNOICHIサポーターHIROの応援日記や観戦記・その他日ごろの戯言を含めたおもいつき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26日は,長男の直輝の誕生日でした.
仕事の都合と曜日の都合で,土曜日にプレゼントを買い,お昼にから揚げとエビフライでの食事でした.
特に甘いものが好きではないので,ケーキはナシでしたが,本人はDSのソフトを勝ってもらったので満足層でした.
PR

4/9(金)に入学式が終わり、昨日から通い出しました。

 保育園の時に一緒だった子が何人かいるし、4クラスの為28人くらいのクラスなので

先生も目が届くようです。

 小学校は、帰りが早いのでお袋に面倒見てもらうので、嫁さんが早く帰る時は賑やかですね。

楽しい学校生活を送ってほしいものです。
長男の直輝と次男の洸瑠の保育園の卒園式でした。

自分も卒園した保育園なのでなんかへんな感じですが、長男は4月から小学校へ次男は違う保育園へ行きます。

 今は、どうなるかわかりませんが、だんだんと良い形になっていけばと思います。

 

2/28で次男の洸瑠が4歳になりました。 まだまだ甘えん坊でもっとしっかりさせないといけないのですが・・・・無事に4歳の誕生日を迎えた事を素直に喜びたいと思います。

 で、昨日は三郷にあるララポートへいって、トーマスタウンで昼を食べ、パーシーに乗ってきました。

 たいした事無い、トーマスタウンですが日曜もあってすごいひとでした。

おまけに、IKEAやCOSTOCOなど自分達帰るときにはすごい渋滞で、たいへんそうでした。

 早く行ってよかった!!

土曜日に長男のランドセルを買いに行ってきました。

今のランドセルはかるーく出来ていて、良いですね。 次男は、自分も買ってもらえると思っていたらしく、
家に帰って長男が背負って見せていると・・・・自分のがない・・・・と、言っていました。(大汗)

 まあ、ごまかしていますが、もういっちょまえの気分でいるみたいなのでこれからが大変ですね。


 昨日、突然長男が保育園での仮名の覚え方について話してくれました。

 その中で、3番目に良い成績だとのこと・・・・・でも、もっと驚いたことは、落語のじゅげむにでてくる、名前をすべて覚えていたことでした。 そりゃあ、少しは覚えているけど・・・・自分も!

 全部は覚えてないんですね。 長男にまけた・・・・(汗)
 昨日、休みだったので子供二人を連れて、新三郷 ララポートにあるトーマスタウンに行ってきました。

 期待していたトーマスには乗れず・・・・連休の為整理券が必要で、午後からの整理券では16:00以降になってしまうので、あきらめました。

 その代わり、ミステリーツアーに予約をしたら、ショップで買ったおもちゃで遊びたくて、”もうかえろう”の連呼に半分切れた自分は、買ったおもちゃを返して帰るか?  と、聞いたら・・・・ミステリーツアーに行ってから帰ると言うので、ミステリーツアーに参加しました。

 最初は、ぶうぶう言っていたけど、結構楽しんでいました。

 次は、トーマスに乗りたいというので朝早く来ないとね。
 今日から、子どもたちは保育園・嫁さんは仕事・自分は2日から仕事!!

 今年がもう始まり、動き出しました。

 今夜から明日の朝にかけて有紀が降るかもしれません。

 関東では、雪が降るってことは大変なんです。

 朝は、凍結に注意ですね。

 今夜は、お通夜の仕事なので気をつけて帰らないと・・・・・

 今年は、去年以上に実績が厳しいと思うので、気合いを入れて行ってきます。

 今年の初お通夜!!(?)


 寒いのが・・・・(汗)
 世間では、今日がクリスマスイブですが我が家では長男・次男が普段からお利口なので・・・・・・(笑)12/23の朝というか22日の夜中にサンタさんがプレゼントを持ってきてくれました。

 多分、世界中の子供たちにプレゼントを配る為に、多少早くてもいいかと思ったのか? 我が家では、24日も25日も子どもたちは保育園なので、23日なら、起きてから一日プレゼントのおもちゃで遊べると思ってくれたのでしょう。

 朝、自分も休みだったので長男と一緒に寝ていると、長男がもう起きたくなったらしく動き出した時でした。

 トイザラスのチラシを見たときに最初に欲しいと言っていた”猛牛バズーカ”がおいてありました。 それを見た瞬間に飛び起きて、サンタさんが来たんだと言ってはしゃぎ出しました。

 次男はまだ夢の中だったので、長男は次男には何が置いてあるのか確認すると早速遊びたくて起きると言い出しました。

 下に一緒に降りて行くと、早速母親にサンタさんが来たよと言っていました。

 でも、それからが大変1日中、長男と次男で音のなるおもちゃで遊んでいたので、TVもゆっくり見れない状況でした。(汗)

 夕飯は、みんなで手巻きずしとアイスケーキでクリスマスイブx2は終わりました。
 今日、朝のうちに今までやろうともしなかったので、自転車のれんしゅうを長男としました。

 キックボードが面白いらしく、友達は、自転車にもう補助ナシで乗れる子もいるのに、れんしゅうもしなかったのですが、気が向いたのか練習するというので、タイヤに空気を入れて、近くの小学校に行ってれんしゅうをしました。

 小学校について、1回目・少し押してやってはなすと・・・・・そのまま校庭の端まで乗っていってしまいました。
 その後、こぎ出しを練習しようとしたら、チェーンが外れてしまったので、家に帰って直して家の周りでれんしゅうをしましたが、すぐにOKでした。

 今まで、キックボードに乗っていたのでバランス感覚はOKだったのかな?  すごいと思う反面、拍子抜けでした。

 まあ、これからは車に気をつけて乗ってもらはないとですが・・・・
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
お天気情報
プロフィール
HN:
HIRO
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
サッカー観戦
自己紹介:
Lリーグ1部IFC-くノ一サポーター
最新コメント
[08/19 プスカシュ]
[08/19 プスカシュ]
[08/02 ケイ]
[04/02 てつや]
[03/19 HIRO]
最新記事
(09/27)
(09/04)
(07/30)
(07/24)
(03/10)
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
忍者アド
忍者ブログ [PR]