忍者ブログ
IFC-KUNOICHIサポーターHIROの応援日記や観戦記・その他日ごろの戯言を含めたおもいつき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は,今年初めての伊賀no試合でのサポーターをしてきました。

 朝,6時に起きて,着替えて出発/給油/買出しで時間がかかり,ラジオのニュースでkanarino渋滞を知り焦るが,
仕方ないのでそのままGO!

 大体5時間くらいかかったかな? 平塚競技場へ着いたのは・・・・・

 出足は遅かったけど、まあまあの入りにびっくり!

ベレーザのスピードの無い攻めにびっくり!

 くノ一のいい感じの攻めに感動!

引き分けだったのがもったいないと思えるくらいにいい感じの試合でした。
PR
今日は、伊賀は湯の郷戦です。

女子ワールドカップ優勝から、初めてのリーグ戦です。

女子サッカーについて、コメントする人は増えてますが、実際にこの暑い中観戦に来る人はどれくらい増えるのでしょうか? 女子サッカーを応援してくれるひたがどれくらい増えるのか楽しみです。

でも、地球温暖化の中夏の午後に子供を連れてサッカー観戦に来る親子連れは増えますかね?

リーグもチームも、選手の健康・観戦者の健康を考えて朝一試合や夕暮れ試合も検討しないといけないかもね。
いよいよ、リーグ日程も発表になりました。 来週末からは、忍びの里もあります・・・・・気分を上げて行かないと!!

 思えば、もう11年前になるのかな? くノ一と出会って・・・・・HPを見つけて・・・・・掲示板に書き込んだのが運のつき、三重県なんてはるか遠くの地と思っていたけど、いつの間にかホームゲームに通うことになってしまいました。

 その間に、結婚もして子供もできて、今では身動きがあまり出来なくなってしまったけど、くノ一への思い入れは変わりません!!

 美都が引退する時にメッセージをくれました。 チームの良い時も悪い時もいつも応援してくれてありがとう!!って・・・・・・サポーターを自負する皆さんにも言えることですね。

 今年も選手と一緒にあばれましょう!!

昨日、レベルファイヴスタジアムでのアンクラス戦は、3-1で勝ちました。

得点が取れるかが課題でしたが、前半 2-0 とリードして後半開始早々追加点という、理想的な展開でした。

見てないけど・・・・・(汗)

来週は、ナックファイブスタジアムでの狭山戦です。

勝ちに行きましょう!!

リーグ開幕戦、西が丘でのベレーザ戦は曇り空の中13:00にキックオフ。

押し込まれながらの試合は想定してはいたけど、開始早々の6分・1対1の場面コバが出たところ、つながれてゴール前へパスされて決められる。

その後も、ベレーザのゆるい攻撃をかわしたりしのぎながらも、攻めてに欠けていたがたまにゴール前へ。

デイフェンス面の向上を感じながらも、攻めあぐねる状況で前半終了。

後半開始と共に、ひかり投入。 サイドからの攻撃に期待度は少々上がるが、サイドから上げられる場面はあまり無かった。 ベレーザの対応力が上回っていた。 その後、いい場面は作るが点を奪えないまま追加点を許し、終わってみたら3失点。

 でも、点差以上に今後の期待感が残る試合内容でした。
日曜日は、西ヶ丘でベレーザと開幕戦です。

チャレンジャーの強味で、おもいっきり暴れてほしいです。

サポも頑張って応援します。



土曜日に、卒園式だったのですが、明日まで保育園に通います。
一日からは、次男は違う保育園です。

たくましくなってほしいです。




忍びの里レデイーストーナメントが開催されます。

今回は、湯の郷・高槻と予選リーグで対戦します。本来なら優勝が前提でリーグのチームとはだいたい試合を避けるのが前例の様な気がしますが・・・・・今年はリーグ前に気合いが入っておるというか、チームが本気というか・・・・・・

お祭りではなく、今のくノ一の力加減が測れるリーグ前の大事なトーナメントになると思います。

 優勝しなくても、今の力加減が解ればよいです。   後は、上がっていくのが楽しみな一年にしてほしいですね。

もちろん、湯の郷に勝ってほしいし、高槻に負けるわけにはいきませんが・・・・・・

 応援に行けないので勝ちを楽しみにしています。
昨日から、大嶽監督の下、H22年度の新生くノ一が始動しました。

 引退・移籍・新加入と選手の入れ替えもあり、今年はどんなチームになっていくのかと思うと期待と不安があります。

 でも、自分は一サポーターなのでチームを信じて応援するしかないです。


 今年は、関東での試合が去年よりもずっと多いので、日程が出たらそれだけでも楽しめます。

みんなで勝利を勝ち取りましょう!!
 1/30(土)の新チームの練習開始まで発表はないのでしょうが、新体制が気になるところですね。

 先日、引退・退団選手が発表されましたが、女子チームもJリーグの下部組織に含める構想が多くなり、前よりも移籍が多くなるかもですね。

 村岡・熊谷の移籍先のエルフェン狭山は、大宮アルデイージャから監督がきて今年から育成に力が入るのでしょう。

 そのほかにも、Jリーグのチームの下部組織化の波がやってくるかもですね。 それはそれで仕方のないことですが、さびしいことも事実ですね。

 一サポーターとしては、選手の環境がよくなればうれしいけど、気軽に選手とふれあえなくなるのはさびしいですね。


 何年後は、狭山は大宮アルデイージャレデイースになるのでしょうか?
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
お天気情報
プロフィール
HN:
HIRO
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
サッカー観戦
自己紹介:
Lリーグ1部IFC-くノ一サポーター
最新コメント
[08/19 プスカシュ]
[08/19 プスカシュ]
[08/02 ケイ]
[04/02 てつや]
[03/19 HIRO]
最新記事
(09/27)
(09/04)
(07/30)
(07/24)
(03/10)
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
忍者アド
忍者ブログ [PR]