忍者ブログ
IFC-KUNOICHIサポーターHIROの応援日記や観戦記・その他日ごろの戯言を含めたおもいつき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は、地元の町で”静御前まつり”です。

 静御前といえば・・・・みなさんも知ってのとおり、源義経の奥さんですね。 昔の奥さんですからいろいろありますが・・・・・元は白拍子ですが、義経の奥さんになりましたが、義経が頼朝と不仲になり、東北へ逃げたためそれを追って東北へ向かいましたが、この辺で亡くなった為にお墓がわが町にあります。  すぐ近くにサクラの木があり、静桜とよばれています。

 その静御前の例大祭で、長男の保育園も和太鼓で参加しますので長男も太鼓をたたきます。

 自分達とは違う太鼓ですが・・・・・(笑)

 明日は、福岡戦なので自分も仕事しながら太鼓をたたきますよ!! 胸のうちで・・・・・(笑)
PR
 昨日、長男・次男が通う保育園の運動会が有りました。 前日からの雨で、体育館での開催になりましたが、それなりに楽しかったそうです。

自分は、仕事で本社へ行って営業会議でした。 何の問題もなく、行かなくても・・・・?
 まあ、仕事ですからね。(笑)

家に帰ったら、サプライズ!!

 珍しく、お土産を買って行ったら、いろいろなところから洋菓子をもらって食べきれない状態でした。

たまに買っていったワッフルも・・・・・(笑)
 昨日、長男が保育園のイベントでぶどう狩りに行ってきました。

もう時期的に最後になってしまうようで、あまりおおきな房の葡萄がなかったようで、不満げでした。

  新型インフルエンザの影響で参加できる子供が極端に少なくなってしまったので延期になっていたせいです。

 まあ、しょうがないですね・・・・・
 昨日、長男が保育園のイベント(?)でザリガニ釣りに行きました。

前日、2Lnoペットボトルを切って作った容器に3匹釣ってきました。

 ザリガニ触れないのによくもってこれたねえー・・・・・

 でも、家に帰ったからカブトムシの卵用に買っておいた容器にザリガニが・・・・・

 昨日から狙っていたからまさかと思っていたけど・・・・・やられましたね。(笑)

 これで、我が家には”沢ガニ・ザリガニ・カブトムシ”の容器が玄関に並んでます。
 昨日と一昨日は、家族で1泊の旅行へ行ってきました。

長男が、イルカのショーが見たいというので、鴨川シーワールドか八景島シーパラダイスかな? と、おもっていたら・・・・嫁さんが水槽のアーチの中をエスカレーターで登ったと言ったのを聞いて、シーパラダイスにしました。

 日帰りでも行けるので、また家族での宿泊先があまりないので困りましたが、迷いに迷って江の島に泊まることになりました。 でも、土日なので駐車場や混雑の事が気になりました。

 まあ、一通り悩んだ後は・・・・どうにかなるだろうとおもう事にしました。

 当日は、朝7:00に出発!! 高速もあまり混まずに順調にいき、だいたい10:00頃八景島に到着!

 少し遠めの駐車場になりましたが、高めの駐車場ではなかったのでラッキーでした。 混雑もあまりなく水族館をゆっくり見て・・・・イルカのショーを見て、水族館をゆっくり見ての繰り返しで、午後江の島へ異動。

 逗子・鎌倉・江の島まで約1時間。

途中、渋滞もなくホテルにチェックイン後、駐車場へ行くと午後3時過ぎだったのもあり、一番安い県営駐車場へ留めることができました。

 でも、疲れたのでホテルでお風呂に入った後は、のんびりして早めに寝てしまいました。

 翌日は、朝から雨で遅めの朝ごはんを食べて出発。

お台場でガンダムを見ようとおもい、フジテレビ前で高速を降り潮風公園へ行くと駐車場待ちの列が・・・・・長男が気持ち悪いというので、あきらめて早く帰ることにして、家には4時ころつきました。

 そのあと、シーパラで撮ってきたイルカのショーをビデオで見てのんびりしました。

 思ったよりゆったりした家族旅行でした。
 世間は夏休みですが、我が家は保育園に通っていますので、まだ夏休みは先です。

 去年は、金・土で静岡へ家族旅行に行きましたが、今年は友引には関係なく土日で行ってきます。

 長男が、イルカのショーが見たいというので・・・・・八景島シーパラダイスに行くことになりました。

 日帰りで行けないこともないのですが、江の島に泊まることにしました。 翌日は、江の島水族館にでも行こうかと思います。

 今から楽しみですが・・・・天気が心配です。


 昨日は、町の夏祭りで長男が保育園から神輿と太鼓で参加しました。年少の時から練習してきたのですが、途中で園の経営者が変わり、先生も去年・今年と大幅に変わり、太鼓の先生まで変わってしまい、年少から練習してきた事は無駄にはなりませんが、今年の4月から新しいバージョンを練習してきて、初めてのお披露目でした。

 長男もそうですが、年長のみんな頑張っていました。

 楽しみながら、一生懸命頑張る事を覚えて行って欲しいですね。

今年は、お楽しみ会が無いのですが、町の文化祭でも太鼓をやるそうです。 今から楽しみです。

 長男の保育園で、18日に町内の夏祭りに参加します。

 長男は、御輿と太鼓をやります。

 太鼓は、年少から始めてだんだん覚えてきたのに、今年先生も内容も変わってしまい心配もしましたが、この前、園で披露がありそれを見ていたお母さんから、上手だったよとほめられたそうです。

 何はともあれよかったです。 結構、まじめでしっかり取り組むタイプですから・・・・・(笑)

 後は、天気ですね。

 その次の土曜は、園の夏祭りです。

2周連続で、御輿と太鼓です。

 昨日から、夏風邪をひいて咳をしているので気をつけて早く治さないとですね。
 先月から長男がスイミングの為、金曜日は保育園から帰らないでそのままスイミングへ・・・・・次男の心配をしながらスイミングしているようで・・・・・そばにいるとケンカばかりでも・・・・・まあ、みんな兄弟なんてそうだよね。

 今日は、久々に早く帰れそうなので、一緒にお風呂に入ろうかな?

 そういえば、最近朝早く起きてきて聞くんだよね・・・・
”きょうはやい?おそい?” って・・・・・

 でも、早いつもりが遅くなって・・・・今日は大丈夫だと思うけどね。


 でも、早く帰ると・・・・・一緒に寝るから、8時半には寝どこなんだよね。(大汗)


 昨日は、午後から休みが取れたので、越谷のイオンレイクタウンにある、シュワッチベースへ家族で行ってきました。

 母の日でもあったので、ウルトラマンメビウスからのメッセージカードをもらって入場しました。 ちょうど、ゾフィーの握手&撮影会をやっていたので早速並んでいると、長男は遊びたくってボールプールへ駆け出し、次男は何がなんだかわからない様子で母親に抱っこしていました。(笑)

 しばらく並んでやっと順番がきたら・・・・長男しかいないので、みてみると次男はだっこしたまま下りずに・・・・・

 仕方がないので、長男だけゾフィーと握手をして、一緒に写真を撮りました。 そのあとは、ボールプールにあるバルタン星人とあそび?(ボールをはさみにいれるだけですが)

 ウルトラマン列車に乗り、お土産を買って帰りました。

思ったより混んでいなくて助かったですね。

 帰ったあとは、近くの公園でもうひと遊びしてから帰りました。

 いやいや、仕事のほうがつかれないですね・・・・・(大汗)

 ちなみに、お土産に買ったウルトラマンチョコレートは、帰りの車の中で食べてしまい、長男が買ったウルトラマンノアのフィギュアーで取り合いのけんかを・・・・こんな日常でした。
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
お天気情報
プロフィール
HN:
HIRO
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
サッカー観戦
自己紹介:
Lリーグ1部IFC-くノ一サポーター
最新コメント
[08/19 プスカシュ]
[08/19 プスカシュ]
[08/02 ケイ]
[04/02 てつや]
[03/19 HIRO]
最新記事
(09/27)
(09/04)
(07/30)
(07/24)
(03/10)
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
忍者アド
忍者ブログ [PR]