忍者ブログ
IFC-KUNOICHIサポーターHIROの応援日記や観戦記・その他日ごろの戯言を含めたおもいつき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間では、先生がいじめていたなんて報道がありましたが、実は俺の姪っ子も小学生の時に4人からいじめを受けて不登校になりました。 その時、先生に妹が相談に行きましたがいじめられている子も悪いところがあるとか、姪っ子一人がガマンすれば問題は無いとか言われたそうです。

 その時、甥っ子は幼稚園に通っていましたが毎朝姪っ子が学校に行かないことを確認してから幼稚園に行っていました。 何故かって言うと、学校へ行くといじめられるから一緒に行って守ってあげると言うのです。
だから、学校へは行かないことを確認してから幼稚園へ行っていたのです。 それと比べると担任の先生や教務主任の先生は、いじめをしている子供の親へも何も言わずに解決しようとしませんでした。

 そんな時、はとこが教育委員会に勤務していた事もあったため相談に行くと転向させるしかないんじゃということになり俺も子供の頃通っていた学校へ転校させました。

 転校の時に、校長にわけを話すと一番雰囲気のよいクラスへ転入させてもらえました。 そのクラスの担任の先生はとてもよい先生で姪っ子もとても明るく学校へ行くことが出来、無事卒業することが出来ました。

 本当に子供の頃出会う人の影響は本当に重大だと思います。 もしかしたら、俺の大事な姪っ子が・・・・・と思うと本当に今元気で良かったと思うとともに、軽はずみな行動をとった今回報道のあった先生には腹が立つのです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本当に
本当に子供の頃出会う人の影響は本当に重大だとおもいます。
私は、実の姉から虐待をうけて育ちました。
二十歳で家を飛び出し、その後なぜか、ウツで引きこもりになったんですが…

くノ一に出会えて本当に良かった。

私の人生再出発は、まだまだこれからです☆
やまぎわ 2006/10/20(Fri)09:09:57 編集
無題
悩みは一人ではなく、家族で解決すのが、一番だと思います。
私がおもうには、先生はその時だけしか助けないし自分のクラス生徒なのに、何にも気にかけないなんて教師失格です先生はなんのために居るんでしょうか??
生徒の生活を見て色々判断するのが普通だと思います。
いじめは子供達だけじゃ解決できないと思います。
いじめは小さい子や大人のひとでも傷つくから…
言葉ひとつだけでも人は傷つきます。
だから、いじめをする人は心が弱い人です!!!
あゆ 2009/09/02(Wed)12:28:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
お天気情報
プロフィール
HN:
HIRO
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
サッカー観戦
自己紹介:
Lリーグ1部IFC-くノ一サポーター
最新コメント
[08/19 プスカシュ]
[08/19 プスカシュ]
[08/02 ケイ]
[04/02 てつや]
[03/19 HIRO]
最新記事
(09/27)
(09/04)
(07/30)
(07/24)
(03/10)
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
忍者アド
忍者ブログ [PR]