忍者ブログ
IFC-KUNOICHIサポーターHIROの応援日記や観戦記・その他日ごろの戯言を含めたおもいつき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日のリーグ戦は、くノ一はホームでINACと対戦・0-1で負けましたが、仕事でなければ見に行こうと思っていた試合・ベレーザvsレッズはなんと予想を覆して1-4でレッズの勝ち!!

 色物対決・・・・ではなく、色チームダービーはレッズの勝ちでした。

 でも、1-4というと、多分ベレーザの選手にとって4失点は、くノ一の13失点に値するのではと思うくらいにショックだったのでは? と思います。

 だから、ベレーザでも流れを引き寄せられないこともアルくらいにサッカーってのは、強いチームが必ず勝つとは限らない、勝ったほうが強いということですね。

 勝とうとするから、いろいろな選択肢が出てくるんですね。

 首位に立ったレッズを、ホーム駒場でやっつける夢を見ながら1ヵ月を過ごそうと思います。
PR
 昨日は、休みになったので多摩へ行ってきました。 最初から分かっていれば三木へいけたのにと思いながら・・・・・

 朝からの雨でサッカー教室は中止かとおもいきや、やってました。 でも、屋根が無いので車の中でボーっとしていました・・・・・

 試合が始まる頃になると雨もやみちらほらなじみの顔が・・・・・

 試合のほうは、ベレーザの早いパス回しとプレス・攻めでマリーゼを圧倒。でも、つめが甘かったのとマリーゼGKのファインセーブで結局1-0でした。 でも、隣にズット元代表監督の上田さんが見ていて相棒と話す事が聞こえてきて・・・・まるで、上田さんに解説してもらっているようでした。 試合途中で、大竹奈美・高倉麻子さんがやってきて・・・・・でも、普通にたちみでしたが・・・・・(汗)

 ハーフタイム抽選会ではTシャツ&ニチレイ商品があたりよい日でした。 忘年会の商品ができましたし・・・・・

 次節、伊賀はホームでベレーザと当たります。 チャンピオンチームなので厳しい戦いになる事でしょうが、守って勝てる相手ではありません。 気持ちで負けない試合を期待します。 埼玉より応援しております。
08年リーグ開幕戦 浦和vs新潟に行ってきました。

 単純に試合を見に行ったのではなく、この次伊賀が当たるとしたらどうすれば勝てるかを考えながら見ていましたが、気がつくと太鼓の音が・・・・・駒場も太鼓解禁になったのですね。

 試合は、最初からレッズのペースでオーソドックスな攻めで新潟のゴールを脅かすといった感じで、新潟にはスペースを使って最初のパスは縦に入れてそこから折り返したり、横方向のパスを出してゴールに向かうのが効果的なのかもですね。 新潟は、相変わらず縦1本をFWに合わせて1対1の場面を作る感じでしたね。 新潟のFWはスピードがあるので対応もきつくなってきた時が怖い感じもしますね。

 浦和には、なるべく手数を掛けないでダイレクトやワンタッチプレーで早く前にボールを繋いで早めにシュートまでもって行き、そこからの波状攻撃を狙っていかないと点は取れないですね。 サイドバックと2列目の攻撃参加が鍵ですね。

 結果は、4-1で浦和の勝ち!  伊賀の今年のスタメンは自分はまだ知らないので分かりませんが、前半飛ばしていっても、後半動きが落ちないような選手交代や起用が鍵でしょうね。

 明日は、田崎と開幕戦。 伊賀には是非先取点を狙って欲しいですね。 もちろん、勝ちも!!
本日行われた、東アジア選手権において、日本女子代表は中国を3-0で破り、3戦全勝で優勝し、初タイトルを奪取しました。

 確かに、日本の確かな技術と攻めのよさが目立っていましたが、中国・北朝鮮から3点を取るとは思いませんでした。 でも、みっちや原ちゃん・ヤマがいればもっと嬉しかったのに・・・・・ベレーザ=代表というイメージがだんだん強くなっていくこの状況をなんとか変えて生きたいです。
今日の読売新聞の記事で”なでしこママ支援”という記事がありました。

 なでしこママというと、みっちの事がまず浮かびますが他にも? と思いきや、これから増える可能性を考慮して、1歳6ヶ月からの子供にベビーシッターをつけるということです。

 でも、ママになっても代表にえらばれるという事は、並大抵の事ではないはずですから、そんなには経費もかからないでしょうから・・・・・でも、女性のスポーツ参加を手助けするという意味では大事な事ですね。

 ひと昔前では、結婚せずにサッカーに人生を掛けたなんていう人も居ますが、みっちの出現によって自分の人生を犠牲にしないでスポーツもおおかする事の出来る女性が増える可能性が出来たわけですね。

 それのアピールとしては良いかもしれませんが・・・・・サッカー協会はもっと底辺を広げる努力をして欲しいですね。 一番大事なのは、中学生の年代を広げる事ですね。 是非お願いします。
28日に行われた全日本女子選手権準決勝2試合の結果は、日テレベレーザ・田崎ペルーレがそれぞれ勝ち
1/1の決勝に進みました。
 Jヴィレで買ったパンフを見ていたら、秋田のチームに”山田 雅奈恵”の名前が・・・・・たしか埼玉国体の時はニューウエーブ北九州に所属して福岡国体選抜のメンバーだったのに、いつの間に?

 去年は、北海道代表のなかに訓ちゃんの名前を発見したり、くノ一を卒業してもサッカーをしていてくれる事が嬉しいですね。
  今日は休みだったので、ひたちなかへ行くか?Jヴィレへいくか?迷ったあげく、Jヴィレへ行ってきました。

 全日本女子選手権3回戦、第一試合は アルビレックス新潟vsTEPCOマリーゼでした。 マリーゼがJヴィレでアウエイで試合するのは珍しいのですが・・・・試合は、マリーゼのつめの甘さが前面に出た試合でした。  甘いプレスとの2重奏で、ほぼオウンゴールで負けました。

 多分、このままでは来季はやばいですね。12-2290.jpg

 対して、新潟も要所を締めていましたが、マリーゼに後半は攻められっぱなしで、マリーゼに助けられたとの印象はぬぐえません。

 でも、こうやればマリーゼには負けないという、試合をしていました。

 そう、どんなに惜しい試合をしても、どんなにつらい試合をしても最後に勝てばよいのです。 勝負ですから・・・・・でも、将来は???ですが。


 12-22000.jpg
 第2試合は、浦和レッズジュニアユースvs日テレベレーザです。

 この試合、ベレーザはベストメンバーで臨み書くの違いを見せましたが、FW一人を前線に置き、残りで守る浦和に個人技だけでなくパスプレーも冴えが無く・・・・・まあ、寒かったので、またモチベーションを上げるのに苦労しているみたいに見えましたし、???なプレーは仕方ないところもあります。

 でも、3-0で勝ちましたから・・・・・・・しかし、観戦していた新潟の選手にはドウ映ったのか、24日が楽しみです。
 今度の土曜は全日本女子選手権3回戦が行われます。

 くノ一は、広島でFC高槻と対戦しますが、応援には行けないのでもし仕事が休めたら、ひたちなかへ行きたいなあと思います。

 分からないけど・・・・・今回は誰かに代わってもらうわけにはいかないなあ・・・・・
 大宮アルデイージャの本拠地の大宮サッカー場が、NACK5スタジアム大宮として生まれ変わりました。 今日、仕事の合間が暇だったので行ってみると、前のピッチの近さはそのままにJ1規格のシート数を確保というお見事なスタジアムに変わっていました。

 まあ、あまり行く事も無いのでしょうけどね。 でも、これで大宮のホームゲームのときに使用するスタジアムが出来たのでレッズレデイースも鴻巣を使わなくなるのでしょう。 それはそれで、いいことですね。



                                       nack2.jpg
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
お天気情報
プロフィール
HN:
HIRO
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
サッカー観戦
自己紹介:
Lリーグ1部IFC-くノ一サポーター
最新コメント
[08/19 プスカシュ]
[08/19 プスカシュ]
[08/02 ケイ]
[04/02 てつや]
[03/19 HIRO]
最新記事
(09/27)
(09/04)
(07/30)
(07/24)
(03/10)
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
忍者アド
忍者ブログ [PR]