忍者ブログ
IFC-KUNOICHIサポーターHIROの応援日記や観戦記・その他日ごろの戯言を含めたおもいつき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本日、仕事の合間に鴻巣へ行き、エルフェンvsJasraの試合を録画してきました。

 エルフェンが最初から押し気味に行きましたが、シュートまでなかなかいかずに、なんかピリッとしない感じの試合でしたね。

 前半は、エルフェンのおしいシーンもありましたが、後半はJasraが結構守備の隙をついてシュートまでいっていました。

 でも、このまま引き分けか?と思われた後半ロスタイムにゴール前に持ち込んだエルフェンのシュートが決まり、劇的な結末となりました。

 Jasraは、なんかラフプレーというか、止まれずにアフターチャージに結果的になってしまうような選手が多かったように思えます。
 でも、10番の選手は結構エルフェンDFの間をすり抜けて行ったり面白い場面を作っていました。

 一方、エルフェンはここ一発を決められずに苦しんだ試合でした。

 
PR
 今日は、仕事の合間に熊谷での”エルフェンvsバニーズ”に行って、ビデオを録画してきました。

 強風の中、風上のエルフェンの方がうまく風を生かせずにかえってバニーズの方が押し込む場面もありましたが、風の影響か?パスミスが多く、一瞬のすきを突かれた格好で、エルフェンが先取点・ゴール前の混戦の中バニーズが大きくクリアーできずに、エルフェンに押し込まれ追加点・前半は2-0で終了。

 後半は、風をうまく使ってあわやというところまで行ったバニーズと、GKとの1対1でゴールできなかったエルフェン、というところですか。

 結局、2-0でエルフェンの勝ち!!

 伊賀は、1-0で清水に勝ったみたいですね。
 昨日は、伊賀では選手激励会が行われましたが、裏では日本vsバーレーン戦が行われました。

 まあ、激励会と言ってもスポンサー向けのアピール会ですから、サポーターがいっぱい集まらなくてもOKですが、試合の時にはいっぱいのサポーターが集まるようにしたいですね。

 なかなか難しいのは・・・・・でも、チャレンジあるのみ!!

 日本代表もいまこそたくさんのサポーターが集まっていますが、一昔前は・・・・・

 でも、声援を送る気持ちは一人でも、100人でも、1万人でも同じだと思いますが・・・・・

 今年は、頑張って1部昇格を早く決めてほしいですね。そいでもって、打倒!ベレーザを選手権で果たしてほしいですね。
 Jリーグが開幕して、山形が第1節で首位でしたが、昨日の第2節、雪の降るホームで名古屋と引き分けました、しばらくJを見る機会もなかったのですが、懐かしい県陸の風景でした。  試合は結構前半から飛ばした山形が得点できればもっと面白い展開になっていただろうと思う試合でした。

 でも、名古屋に攻められながらのドローは立派ですね。

 今年は、デイオが台風の眼になるのか? それとも、だんだん崩れていくのか? 一つの楽しみですね。
 新監督に、菅野 将晃氏・・・・数年前の大宮監督ジャン!!
あの時は、結構話した覚えがありますが、どんなチームつくりをするか楽しみですね。

 多分、スピードを生かした攻撃的なチームを考えていると思いますが、選手がそれについていけるかは・・・・・疑問です。
 だんだんと移籍・退団・引退情報が出てきましたね。

 ふたごっちの移籍はどこなのか? 気になるところですが、コヅの引退にもびっくりしましたね。

 あとは、ジェフとアルビへの移籍がきになるかな・・・・・

 まあ、伊賀はきょねんのメンバーに新加入は少しでいいと思いますが、田崎の澤田は欲しいと思います。

 田崎の選手は、だいたい湯の郷かINACが多いのだろうケドね。
 元くノ一(現INAC)の山岸 靖代 が現役引退となりました。

 自分にとっては、鉄人 ヤマ という、イメージでしたが・・・・
まあ、アスリートは気持ちが萎えた時が引退の時ですからね。

 でも、女子サッカー発展のために何かしてくれればいいですね。
地元に帰って、子供たちのチームのコーチとか、ライセンスを取ってくノ一のコーチとか・・・・(汗)





 田崎ペルーレの休部が発表されました。 前から噂は出ていましたし、ある筋から今年で終わりとの情報もリーグが始まる前に聞いていましたが・・・・企業チームの運命とは言え、悲しい事ですね。
 一方では、アメリカのプロリーグ開催のためのドラフトがあったばかりなのに。。。。

 でも、ブームではなくジョシサッカーが根付く環境が欲しいですね。
 アメリカで又、プロリーグが発足するみたいですね。 澤とか大野とか宮間とかドラフトされてましたね。

 アメリカは、サブプライムローンの影響でかなりの不況のはずだし・・・・先行き不安ですね。又、スポンサーの勝ってで終わらない事を願うばかりです。
 この前の日曜日、休みが取れたのでビデオを片手に駒場へGO!

 ベレーザは、前回負けているおまけに強くなってきてから(いつから?)ハットトリックをされたことが無かったみたいで・・・・・くノ一は、千代の2得点くらいかな? 相当気合が入っていたらしい。

 初っ端から、ベレーザペースで浦和に攻め込んでいました。 決定的なシーンが前半2回・後半1回でも、浦和の12番目の選手クロスバーが好セーブで跳ね除けました。

 今日の教訓。
シュート数が少なくても確実に決めれば盛り上がるし、勝てる!!

 試合後、久々に東明さんに会いました。 山郷の妹付きで・・・・・(汗)

 来週は、鈴鹿で浦和戦です。 頑張って勝って欲しいですね。
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
お天気情報
プロフィール
HN:
HIRO
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
サッカー観戦
自己紹介:
Lリーグ1部IFC-くノ一サポーター
最新コメント
[08/19 プスカシュ]
[08/19 プスカシュ]
[08/02 ケイ]
[04/02 てつや]
[03/19 HIRO]
最新記事
(09/27)
(09/04)
(07/30)
(07/24)
(03/10)
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
忍者アド
忍者ブログ [PR]