IFC-KUNOICHIサポーターHIROの応援日記や観戦記・その他日ごろの戯言を含めたおもいつき日記
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
サッカーチームの応援をサポーターとして、しているといろいろなことがあります。
まずは、選手・スタッフにだんだん顔を覚えられてきてこちらから挨拶をすると挨拶を返してくれるようになる。それから先に挨拶をしてくれるようになり、次は「いつも応援ありがとう」といってもらえるようになる。
チーム・選手を応援していて選手から「いつも応援ありがとう」と言って貰える事はとても嬉しいことです。自分がサポをしているチームは、雰囲気が良くチーム全体が応援していて良かったと思えるチームです。
あとは、試合会場で対戦相手のサポとの交流があります。顔をみて挨拶することから始まり、いろいろ交流をしているサポが全国各地にでき、お互い助け合い連絡を取り合い和気藹々にそれぞれの立場でサポを楽しんでいます。
古くは、試合開始前に集まりフットサルをしその後バーベキューをしたり、合同で新年会をしたり、
そんな時、本当に応援していて良かったと思います。
そこで、ふと気づく・・・・・応援している選手が頑張っているのだから自分も頑張らないといけない。 選手には自分も負けられないって。
応援しながら、選手に励まされているのか? いや、選手への声援はもしかしたら弱い自分へのエールなのかなと・・・・・・
選手の笑顔に励まされて、選手の笑顔が見たくて、応援はメビウスの輪のように前をみながら進み、繰り返される自分へのエールなのかなって・・・・・
また、明日からがんばろうって思います。
PR
この記事にコメントする