忍者ブログ
IFC-KUNOICHIサポーターHIROの応援日記や観戦記・その他日ごろの戯言を含めたおもいつき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 NACK-5リスナーはご存じでしょうが・・・・・

FUNKY FRIDAY の携帯クイズできました・・・・内気なおっぱいが!!

 初めてみましたが、小さい為に日の丸の真ん中にロゴがありました。

1枚はノーマルで、もう一枚はダブルネームのサインつき。

 予想してなかったので、結構嬉しかったですね。

 先週も携帯クイズは正解だったので、期待しちゃおうかな?
PR
 今日でシルバーウイークも後半に入り・・・・ってか、明日で最後ですね。 自分は、予定では、日曜から火曜まで休む予定でしたが、今日も仕事で結局休めなかったですね。

 まあ、仕事があるということは有難いですね。

 今度の土曜は、長男の誕生日なので休みを取っているのでそこだけは休みますので・・・・・

 鉄道博物館へ行く予定ですが・・・・・まあ、楽しみです。
 今日で8月も終わりですね。

個人的には大したことはなかったけど・・・・・選挙では、自民党の歴史的大敗・・・・多分、民主党に任せれば大丈夫と思って入れている人はあまり多くないはずですが、今までの自民党と官僚の不手際が多すぎましたね。 まあ、歴史的大敗は後になれば大きな財産になるはずです。

 あと、ガンプラ入りカップヌードルが今日発売になったはずですが、数店の店に買い物に行きましたがどこにもなかったのでした。

 あとは、ラジオでしきりに夏休みが終わるという話が多かったですね。

 子供の頃はさみしかったし焦ったけど・・・・
 今朝5時ころ、静岡県沖を震源とした地震がありました。

我が家でも、大きな揺れを感じましたが、横揺れのみだったので時間は長かったけど、心配はしませんでした。

 朝のニュースで、静岡と聞き・・・・本社のある島田市でも震度6弱!

 びっくりでした。 朝、電話しようと思いましたが、点検で忙しいだろうと思い、控えていましたが、他の用事もあったので掛けてみると・・・・どうやら問題ない様子でしたが、東名高速が通行止めということを聞き、2度びっくりでした。

 午後には、静岡ICより東は大丈夫となったので、ひと安心でした。

が、しかし、時期が時期だけに荷物が順調に届くか否かは定かではない状況・・・・・祈るしかないですな。
 今日は立秋ですが、東北地方はまだ梅雨が明けていません。
関東地方も梅雨明けはしましたが、その後の戻り梅雨で梅雨の末期みたいなものです。

 先週の家族旅行は、シーパラへ行った初日は良い天気でしたが、二日目は朝から雨だったので、長男と約束していた海の散歩はできませんでした。

 帰りに潮風公園へ行ってガンダムを見ようと思っていましたが、長男のきもちわるい・・・・・の、一言で駐車場への長い列からはみ出して帰宅。

 今も雷雨です。  今年の夏はどうなるのでしょうか?

 でも、会社の事務員さんの家では梨が収穫されて、今日初幸水を食べましたが、とてもおいしかったです。

 ちいさな幸せです。
 昨日の夕方、夕立ちの後に帰宅したら・・・・・結構、天気が回復してきていましたが・・・・・目の前に大きな虹が・・・・・

 アーチというよりは、大きな柱でしたね。

 三本の大きな虹の柱が立っていました。

家に帰って家族に話すと、見に行こうということになりみんなでみました。
 明日は、皆既日食の日ですね。
天気は、雨または曇りみたいですが・・・・・どうせ仕事で見ることはできないんだろうなあ・・・・・

 高校の時に、部分日食は見たことはありますが・・・・・どうせなら、屋久島あたりで見れれば最高だったのになあと思います。

 うちの会社でも、日食観賞ツアーを企画しても良かったのにと、いまさらながら思います。
 7月に入り、我が町では夏祭りの時期になりました。

7/1に通りに叉木提燈が付き、7/7に神輿が神社から出て町内を一周して、御仮屋に入りました。

 そして、メインイベントは、18日・19日の神輿渡御です。

 一年に、2日だけ神輿をを担いで町内を行きかいます。

 1日目の夜は、自分の家の脇の道路に休み、2日目はそこから出発して、神社まで行ってしまっておしまいです。

 神輿はかなり重くて、女の人は担げません・・・・噂によると担ぐと死女レポーターが、地元の役員の許可を得て担いだことがありますが、2年後にガンで亡くなりました。

 ミステリーですね。

 でも、男でも電信柱から電信柱まで担ぐと、行き絶え絶えです。

 そんな季節が今年もやってきました。
7/3~4日は、会社の研修会で静岡へ行ってきました。

 2日の夕方に静岡へ行き、前泊で3日の朝から午前中会議・午後研修会・夜懇親会でした。

 朝の会議では、実に実績が悪かったので肩身が狭かったのですが、社長も忙しくすんなりクリアーでき、ラッキーでした。

 午後の研修会は、社長の実績に対するコメントは実に優しいものでした。 全社員向けのコメントですから・・・・・

 そのあと、講師の講話がありましたが、なんでも商売に結び付けようとする大阪商人のお話でした。 かなり勉強になりました、と、いうか、普段自分でもこうしないといけないと思っていることを実行できないでいるってありますよね? それを実行するかしないかでは、かなりの差がでてしまうということを、しみじみ思いました。 今日から生かさないと!!

 夜は、懇親会で盛り上がり、普段お話ができない人たちと夜中まで話して、結構楽しかったし、よかったですね。

 4日の朝解散で、今は事務所です。

 昨日聞いたことや思ったことを実行する為にこれからJA巡回してきます。
 マイケルジャクソンが死亡しましたね。

26日の朝、静岡のビジネスホテルで朝のニュースを聞きました。
 ついでに、ファラ・フォーセット・メジャースも、昔、マイケルは妹がJCBで働いていたので、東京ドームのコンサートのチケットが手に入り行った事があります。 後にも先にも東京ドームへはそのときしか行っていませんが・・・・なにか?

 ビリージーンのPVのムーンウオークはみんな真似しましたね。

 チャーリーズエンジェルも結構見てましたね。

 一つの時代が終わっていく・・・・・って、感じですかね。
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
お天気情報
プロフィール
HN:
HIRO
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
サッカー観戦
自己紹介:
Lリーグ1部IFC-くノ一サポーター
最新コメント
[08/19 プスカシュ]
[08/19 プスカシュ]
[08/02 ケイ]
[04/02 てつや]
[03/19 HIRO]
最新記事
(09/27)
(09/04)
(07/30)
(07/24)
(03/10)
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
忍者アド
忍者ブログ [PR]