忍者ブログ
IFC-KUNOICHIサポーターHIROの応援日記や観戦記・その他日ごろの戯言を含めたおもいつき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 1/30(土)の新チームの練習開始まで発表はないのでしょうが、新体制が気になるところですね。

 先日、引退・退団選手が発表されましたが、女子チームもJリーグの下部組織に含める構想が多くなり、前よりも移籍が多くなるかもですね。

 村岡・熊谷の移籍先のエルフェン狭山は、大宮アルデイージャから監督がきて今年から育成に力が入るのでしょう。

 そのほかにも、Jリーグのチームの下部組織化の波がやってくるかもですね。 それはそれで仕方のないことですが、さびしいことも事実ですね。

 一サポーターとしては、選手の環境がよくなればうれしいけど、気軽に選手とふれあえなくなるのはさびしいですね。


 何年後は、狭山は大宮アルデイージャレデイースになるのでしょうか?
PR
 今朝のテレビの番組での事ですが・・・・・

 自分の評価について語っている場面で、若いころは、自分の仕事の評価を自分でしていて、誰がなんと言おうと自分が納得することができないものは、納得するまでやらないと気が済まなかったが、今は自分の仕事の評価は、他人がするものと気づき納得が行ったかとは別に存在するものと考えるようになった。

 自分も、よく自分的にはOKでも上司から見たらもうちょっとがんばれ 的な事を指摘されます。  自分の考えだけでは通用しないことは分かっているつもりですが、改めてみんなそう思っているんだなあ、と、感じた場面でした。

 結果を見て評価する上司・経過も見て評価する上司・いろいろですが、会社組織の中では、経過も大事ですが結果が一番求められるのが現状です。

 夢だけでは、おなかがすいてしまいますからね。(笑)


 今日からそんなことを考えながら、また頑張りましょう!!
 チームは、来季のチーム作りをしている最中ですが、引退・退団選手の発表がYOUーNETの方にありました。

 毎年いやな季節ですが・・・・・引退する選手ひは、今までお疲れさまと言いたいですね。 なかなか、引退セレモニーなんてできない状況だと思いますが、今まで応援してきた事は自分の中では消えないので、次のところでもたとえサッカーじゃなくても頑張ってほしいです。

   ”おつかれさま!!”

退団し他のチームへ移籍する選手には、お疲れ様の他にもう一言”今まで応援してきたことは忘れないし、これからも自分の目指すサッカーをしてほしいと思います。伊賀との対戦以外では応援しますよ!!”

  ”継続は力なり!! 自分を信じてがんばれ!!”
 黒崎が監督になりましたね。

 黒崎と言えば、大宮時代にサポーター仲間の結婚祝いにメッセージをお願いしたら、快く引き受けてくれて・・・・・1日で、練習終りにビデオカメラでたくさんの選手のメッセージを集めましたが、後日、練習終りに新郎がお礼を言うと、自分を覚えていてくれて・・・・・結構嬉しかったですね。

 あとは、試合後の帰りにSAで偶然選手バスと一緒になった時に、選手はたんぱく質の補給で饂飩を食べていましたが、黒崎はイチゴのソフトクリームでした。

 監督として頑張ってほしいものですね。
 自分がサポをしていたころの大宮アルデイージャGKからGKコーチになった白井 淳 が、新潟のトップのGKコーチに決まりました。

 なんか、複雑な気持ちですね。 でも、チームはどこでもコーチの仕事ができるのはいいことだと思います。

 頑張ってほしいものです。
 昨日、突然長男が保育園での仮名の覚え方について話してくれました。

 その中で、3番目に良い成績だとのこと・・・・・でも、もっと驚いたことは、落語のじゅげむにでてくる、名前をすべて覚えていたことでした。 そりゃあ、少しは覚えているけど・・・・自分も!

 全部は覚えてないんですね。 長男にまけた・・・・(汗)
 昨日、休みだったので子供二人を連れて、新三郷 ララポートにあるトーマスタウンに行ってきました。

 期待していたトーマスには乗れず・・・・連休の為整理券が必要で、午後からの整理券では16:00以降になってしまうので、あきらめました。

 その代わり、ミステリーツアーに予約をしたら、ショップで買ったおもちゃで遊びたくて、”もうかえろう”の連呼に半分切れた自分は、買ったおもちゃを返して帰るか?  と、聞いたら・・・・ミステリーツアーに行ってから帰ると言うので、ミステリーツアーに参加しました。

 最初は、ぶうぶう言っていたけど、結構楽しんでいました。

 次は、トーマスに乗りたいというので朝早く来ないとね。
1/11にセレクションが行われます。

 良い人材が見つかると良いですね。 もちろん、将来の中心選手も大事ですが、今年1部で戦える選手・チームを作らなくてはならないですからね。

 1/30に新チームが発足します。それまで楽しみにしていましょう!!
 昨日、連絡が入りおじさんが危篤とのことです。

 子供のころ、東京に住んでいたおじさんは、ある日突然やってきて、高くて買ってもらえないプラモデルやおもちゃを買ってくれたり、外車に乗ってきたり、別荘を持っていて招待してくれたり・・・・・いろいろ羽振りが良くて良くしてもらいました。 でも、裏ではいろいろ大変だったみたいですが・・・・・

 ずいぶん前に、借金対策で離婚して今までは生活保護を受けていたようです。

 身寄りがないということで・・・・・実際は、自分で出て行って身寄りを自分で捨てたのですが・・・・・

 でも、自分にとってはおじさんですし、いとこもいとこなので、出来る限りの事をと思い、会社の関係で葬儀をおこなっていますので、いざという時には・・・・と、段取りをしていました。

 おくりびとの、実の父親の死の連絡を受けた時の様です。

 実際に、人が死ぬ前に準備をするのはいかがなものかと思いますが、やっぱり必要なことなので、いとこと連絡をとり勧めました。

 もう、今夜か・・・・2~3日には・・・・・

 待っているわけではないけど、自分自身の気持ちも整理しないと・・・・、涙はまだ流している暇はありません。
 女子代表の応援の為、サポーター仲間が中心になりタオルマフラーを作りました。

 伊賀サポ分で10本予約をしましたが、希望者は連絡くださいな。
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
お天気情報
プロフィール
HN:
HIRO
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
サッカー観戦
自己紹介:
Lリーグ1部IFC-くノ一サポーター
最新コメント
[08/19 プスカシュ]
[08/19 プスカシュ]
[08/02 ケイ]
[04/02 てつや]
[03/19 HIRO]
最新記事
(09/27)
(09/04)
(07/30)
(07/24)
(03/10)
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
忍者アド
忍者ブログ [PR]